スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回Webmoneyプレゼント企画開始

ついに500ポイント貯まりました。
なので、第一回Webmoneyプレゼント企画を開始します。

今回は抽選で1名の方に、500Webmoneyをプレゼントします。

抽選期間は、3/1の午前0時までです。

応募方法はこの記事のコメント欄に
・ニックネーム
・メールアドレス

をつけて書き込んでください

なお、不正をされた方は抽選の対象外となりますので十分気をつけてください

結果発表は、3/2~3/5の間くらいに、当選者の方へのメールおよびこのブログでの記事にて発表いたします。
たくさんの応募をお待ちしております。

そしてこれからもこの企画を続けていくために、クリックをどうかお願いしますm(_ _)m

以上です
それではノシ
スポンサーサイト

MHFno8.0にて新モンスターが発表されました。

MHFのシーズン8.0で新モンスター登場が発表されました。
名前は「氷弧竜デュラガウア」
mhf01


詳しいことはこちらで
4Gamer.net

以上です
それではノシ

「GOD EATER」50万本突破

先日発売された「GOD EATER」ですが、国内累計出荷本数が50万本を突破したと発表されました。
明日は新ミッションの配信も開始するそうです。

「GOD EATER」大人気です!

詳しくはこちらから
4Gamer.net

任天堂特許出願でDS2の情報流出か?

いろいろ噂の絶えないDS2ですが、今回任天堂が特許を出願したようです。
その資料に記されていたのは、振動機能のついた携帯ゲーム機だということです。
つまり、タッチするとタッチペン越しに振動が伝わってくるというもの。

画像も漏れてるみたいです。
DS201
なんだかすごい形になっています。

詳しくはここ
ITmedia


まぁ2月25日に発表されるのがこれかどうかというのはまだ分かりませんが、色々期待をしてしまいます。

以上です
それではノシ

PS3のソフト「ゴッド・オブ・ウォーIII」はすごいらしい

グロイことでおなじみの「ゴッド・オブ・ウォー」の最新作がPS3で「ゴッド・オブ・ウォーIII」として発売されることになっていますが、その容量が35Gと片面2層ディスクを使ったハイクオリィティゲームになるそうです。

詳しくはこちらから
すごもり

動画


「ゴッド・オブ・ウォー」は名前は知ってるんですけどやったことはないので、これをいい機会に購入を検討しています。

以上です
それではノシ

モンスターハンターポータブル3が発売されるかもしれない!?

wiiで発売された「モンスターハンター3」ですが、香港のゲーム雑誌からPSPで発売されるかもしれないという噂が出てきたそうです。
mh301

発売は年内ということみたいです。

詳しいことはこちらから
すごもり

「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-」品切れ&バグ続出!

2月18日に発売された「HEAVY RAIN(ヘビーレイン)-心の軋むとき-」ですが、すでに各所で品切れが起きているそうです。
発売前から話題になっていましたが、やはり凄いです。

トレーラー


また、それと同時に大量のバグも報告されています。
バグの症状は人それぞれで、フリーズが多すぎて先に進めないといったものもあれば、ゲームに支障はないといったもの、またそんなバグらしきものは全くないというものもあります。

現在amazonではまだ予約ができるので気になる方は予約してはいかがですか?
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


以上です
それではノシ

動画横断検索サイト「Woopie」がすごい!

近頃、動画横断検索サイト「Woopie」の人気が急上昇らしく、「Yahoo!検索ランキング」でも右肩上がりらしいんです
ソース
すごもり

そしてためしに行ってみました。
Woopie

試しに使ってみます。
Woopie01

おぉ~
これは使いやすい

試しに再生してみます。
Woopie02

おぉぉ~
画質もいいほうだ

ということで結果は・・・
アニメを検索したら全話まとめてある物が多く、とてもヒット率は高いほうだと思います。
画質もそれぞれですがいいものが多く、とても見やすいほうです。
それにジャンルも多くアニメは勿論あり、PV、お笑いなどとても豊富です。
さすが「動画横断検索サイト」といったところでしょうか。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?
以上です
それではノシ

太鼓の達人Wiiのソフト単品版を発売するそうです

シリーズ累計100万本を記念して、「太鼓の達人Wii」のソフト単品版を3月11日に発売するみたいです。
太鼓の達人01

価格は3990円だそうです。
詳しくはこちら
4Gamer.net

以上です
それではノシ

PS3専用地デジレコーダー「torne」発売日決定

PS3専用地デジレコーダー「torne(トルネ)」の発売日が2010年3月18日に決定しました。
torne01


数量限定でPS3(250GB)とtorneをセットにした「プレイステーション3 地デジレコーダーパック」
も発売です。
価格は\42800だそうです。

2月20日は量販店で体験イベントも開かれるそうです。

詳しいことはこちらから
ファミ通.com

以上です
それではノシ

新ポケモンが公式で発表されたようです

今回ポケモンの公式サイトで、新ポケモンである
「ゾロア」と「ゾロアーク」の2体が発表されました。
shinpoke01

やっぱり悪タイプでした\(´∀`)/

この2体は今年の映画で出てくるみたいです。

他のポケモンも気になりますね~
続報を待ちましょう

以上です
それではノシ

HDDの空き容量を増やす為の知識 その2

HDDの空き容量を増やすコーナー第2弾です。
今回は、無駄なプログラムを削除して空き容量を増やします。
今回もフリーソフトはいりません。
まずスタートから「マイコンピュータ」をクリック

このウィンドウの上のほうにあるプログラムのアンインストールと変更をクリック
hdd01

ここでもう使わないものを選んでダブルクリックからアンインストールしてください。
hdd02

これで少しだけですが、空き容量が減ります。
あと少しだけPCの速度が上がるかも・・・

そんなに効果はないように思えますが、案外大きかったりします。

以上です
それではノシ

HDDの空き容量を増やす為の知識 その1

今回は知っていそうで知らない人が多いHDDの空き容量を増やす方法を説明していきたいと思います。

皆さん例えば昨日までのHDDの空き容量と今のHDDの空き容量を比べたときに、1日しかたってないのに数GBの違いがあるときがありませんか?

その原因が何かをダウンロードしたとかで思い当たるならともかく、心当たりがない人は、多分PCが復元ポイントを作成したからだと思います。

復元ポイントはPCが勝手に作る事もあり、ひとつだけで数GBもとられます。
もしその復元ポイントを使うことがなく数GBもとられたら、いくら数GBでももったいないです。

そこであまり知られていない復元ポイントを削除して、HDDの空き容量を増やす方法を説明します。
今回の作業では何も必要ありません。

まず、「スタート」をクリックします
「すべてのプログラム」から「アクセサリ」をクリック
その中の「システムツール」をクリック
その中の「ディスククリーンアップ」をクリックします。

計算が始まります数分待ちましょう

終わるとこんな感じの画面が表示されます。
修復ポイント1

ここの「詳細オプション」タブをクリックします。
修復ポイント2

ここの「システムの復元とシャドウ コピー」の「クリーンアップ」をクリックします

このウィンドウが表示されたら、「削除」をクリックします
修復ポイント3

終了すると、HDDの空き容量が数GB位増えてます。
※空き容量の増え方には個人差があります。

以上です

それではノシ

貞本「エヴァ」2年10ヶ月ぶりに12巻を発売する

貞本義行さんの描く漫画「新世紀エヴァンゲリオン」の12巻が4月3日に決定したようです

ソース
コミックナタリー

2年10ヵ月と待ち遠しかったですが、やっとでます。

早く読みたいな~って感じです

以上ですそれではノシ

Metroid Other Mの発売が2010年夏頃に決まったそうです

メトロイドシリーズの次回作である、「Metroid Other M」の発売が2010の夏になるそうです

これがE3で発表された動画です。


Wiiででるそうなのでプライムみたいな感じになるんだろうと思っていましたが、新たなシステムが増えていて最初2Dかと思ったら3Dになったり、今までのプライムみたいな主観操作になってたり、アクションゲームみたいな操作だったりと斬新です。

今回の作品はTeam Ninjaの方が協力しているらしいので、どんな感じになるのか楽しみです。

メトロイドシリーズはファミコンのものから全てやりこんだ自分としては、とても楽しみです。
早く発表時期などのアナウンスが欲しいです。
以上です
それではノシ

バイオハザード5オルタティブエディション 新キャラが発表されました。

バイオハザード5AEのマーセで使えるキャラが新しく発表されました。
その名も、バリーとレベッカです。

ソース
インサイド

バリーはバイオハザードでもいましたね
biohazard5ae02
レベッカはバイオハザード0での主人公でした。
biohazard5ae01

この二人がバイオハザード5AEのマーセで使えるようです。
動画も出ています。

バリー


レベッカ


今から楽しみになってきました。

以上です
それではノシ

プレゼント企画途中経過発表2

今日までのクリック数の途中経過を発表します。
昨日のクリック数49
昨日までの総クリック数 136
500まで後364

昨日よりちょっとクリック数が落ちましたが、順調に進んでます。

このままなら今月中に、プレゼント企画を行えます。
これからもどしどしクリックしてください。

それから、明日からは、広告の下に結果を書いていきます。

変わらずクリックしていただけると、ありがたいです。

宜しくお願いします。m(_ _)m

任天堂が2月25日に重大発表をするらしい

今日の昼ごろ、任天堂が新ハード開発中だという噂を記事にしましたが、新しい動きがありました。
2月25日に任天堂がヨーロッパで世界規模の発表会をするとの事です。

世界規模の発表会というだけあって、新ハードの発表も期待できます。

新ハードの発表なら、DSのような携帯ゲーム機なのか、Wiiのような据置き型ゲーム機なのかが気になります。

期待して待ちましょう。

ではノシ

任天堂の宮本茂氏が新ハードの開発を認める

ちょっと諸事情により、記事にするのが遅れました
しかし大きなニュースです。
任天堂の専務取締役情報開発本部長である宮本茂氏が2月5日の講演で
「新ハードを開発中」と発言されたようです。
ソースはこちら
4Gamer.net

nintendo01

これが本当ならそろそろSONYも動き出すかな?って気もします。

多分詳しいことは3月のゲームの祭典でということになると思いますんで、楽しみにしてます。

それではノシ

プレゼント企画途中経過

今日までの結果を発表します。
1日目・・・ 8円
2日目・・・23円
3日目・・・56円
合計 87円です。
皆さんのおかげで順調に貯まってます。
これからもどんどんクリックしてもらえると、光栄です。
毎月プレゼントする予定のため、アクセス数の少ない今はあまり大人数にプレゼントはできません。
実質毎月1~2人位でしょう。
しかし、いつか毎月たくさんの方にプレゼントできるようにがんばるので、それまで応援宜しくお願いします。
m(_ _)m
500円まで後417円

USBメモリーの中のファイルを暗号化するツール「usbdrivesecure」紹介

皆さんUSBメモリーを使っていて、他の人に見せられないデータを入れている人もいると思います。
そんなファイルを暗号化して、他の人が開けないようにするのがこの「usbdrivesecure」です。
まず、ここからダウンロードしてください。
MasanoriSoft.ORG
ダウンロードしたフォルダを解凍して、開きます。

開くとこんな感じなんでこの中の「maker.exe」をダブルクリックしてください。
usbdrivesecure01
現れたウィンドウの「次へ」をクリックし続けて、自分のPCに接続しているUSBメモリのドライブパスを選択して、「OK」を押してください。
完了すると、USBメモリの中に、「PROGRAM」と「SECRET」の2つのフォルダができてるはずです。
まず、「SECRET」フォルダの中に暗号化したいフォルダを入れて、
「PROGRAM」フォルダを開いて中の「client.exe」をダブルクリック
usbdrivesecure02

この画面で「パスワード」の欄に適当に打って「ファイルを取り出す」をクリックします
usbdrivesecure03

そしたら右下にこんなウィンドウが出てくるはずです
usbdrivesecure04

これの「暗号化する」をクリックします

この画面でパスワードにしたい英数字を打って「OK」をクリックすると暗号化が始まります。しばらく待ってください
usbdrivesecure05

完了したらこんなウィンドウが出ます。
usbdrivesecure06

これで最後に確認で「SECRET」フォルダの中の暗号化したファイルの中身を確認してください
拡張子が変わってるはずです。

以上です

これで暗号化は完了です。

複合化は、「client.exe」をダブルクリックで起動して、パスワードのところに暗号化したときのパスワードを入れて
「ファイルを取り出す」をクリックしたら
複合化も完了です。

お疲れ様でしたノシ

新たなポケモンが判明したようです

年内に完全新作を出すと発表したポケモンですが、そのゲームに登場する新ポケモンが2種類発表されました。
今年の映画にて先に登場するみたいですね。
そのポケモンがこちら
shinpoke01

ゾロアとゾロアークだそうです。
見た感じ悪タイプっぽいですね

またポケモンの情報が分かり次第、紹介しようと思います。

続報を待ちましょう。

ではノシ

現在のクリック数

今日までのポイントと残りポイントを毎日発表したいと思います。

今日までのポイント31

残りポイント500ポイントまであと469ポイント

昨日よりクリック数が3倍近く多いので、このままで行くと後2週間くらいで抽選を行えそうです。
これからも宜しくお願いします。

パソコンの無駄なファイルを徹底的に削除するソフト「CCleaner」 紹介

PC高速化ソフトの紹介第2回です。
今回はPCの中の無駄なファイルを徹底的に削除してくれるソフト「CCleaner」を紹介します。

このソフトはPCにもとからある「ディスク クリーンアップ」みたいなソフトですが、「ディスク クリーンアップ」でも削除できないところのものまで削除してくれるというツールです。
では、早速紹介したいと思います。

まずここでダウンロードしてください
CCleaner 2.28.1091

そしたらインストールします。
このアイコンをダブルクリックします
CCleaner01
実行をクリックします

CCleaner02

「Japanese」を選択してOKをクリックします。
途中の設定ではこんな感じで良いです。
CCleaner03

インストールが終わったら起動しましょう。
こんな感じになります
CCleaner04
削除したい項目にチェックをつけて、「クリーンアップ開始」をクリックします

終わるとこんな感じです
CCleaner05
2.2GBも削除してくれました

このままレジストリをクリックしましょう
CCleaner06
ここで「問題点をスキャン」をクリックしましょう

100%になったら、「問題点を解決」をクリックします
こう聞かれるので、「はい」でバックアップをとりましょう
CCleaner07
好きな場所に保存してください。

この画面で「選択したすべてを解決」をクリックします
CCleaner08


これで終了です。これで、無駄なファイルを削除できました。
定期的にやることをお奨めします。
以上です
ではノシ

プレゼント企画について

毎月プレゼント企画を開催する予定ですが
今回は第一回目なので、500wm貯まったらすぐ抽選を開始して1名様にプレゼントしたいと思っています。

第二回目からは普通に月ごとにやるので、月のクリック数に応じて額や抽選人数を増やします。
月3000wmだったら500wmを6人だったり、1000wmを3人だったりですね。
なので皆さんどしどし右のMicroAdというところの広告をクリックしてください。

皆さんがクリックすればするほど、得するようになっています。

どうぞ宜しくお願いします。

500wmまであと492

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD%Blu-rayの発売日が決まったようです

待ちに待ったヱヴァンゲリオン新劇場版:破のDVD&Blu-rayの発売予定日がが5/26になりました
去年劇場へ赴き、もう一度見たいという衝動にかられた私にしてはとっても待ち遠しかった日です。
アニメ版とストーリーや設定がガラリと変わる「破」はその名のとおり、今までのヱヴァをいい意味で破ってくれて、アニメ版を見たものにも新鮮さを与えてくれました。
見たことがない人も、見たらはまること間違いなしの一品です。
ついついのめりこんでしまいます。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

超高速デフラグツール「Auslogics Disk Defrag」 紹介

今日から、パソコンを高速化するツールを何個か紹介していきたいと思います。
まずはじめに、皆さんデフラグというものを知ってますか?
デフラグというのは、PCの中の断片化したファイルを元の場所に戻すことで、遅くなったPCの速度を取り戻すというものです。
ものすごく簡単に言うと、ばらばらになった写真を見ても何の写真かよく分かりませんが、ちゃんと元の場所に戻してみると、何の写真かが一目で分かるといった感じです。
こんな感じのデフラグですが、かけてみるとものすごく時間がかかるんです。
defrag01

こんな感じの画面が出てきて何十分、ひどいときは何時間もまたされます。
これではあまりやる気がおきません。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、この爆速デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」です。
このソフトはただデフラグするだけではなく、デフラグが終わった後にかかった時間などの詳細なレポートまで表示してくれるという優れものです。
それでは一緒に使ってみましょう。

まず、ダウンロードしましょう。
窓の社-Auslogics Disk Defrag

「disk-defrag-setup.exe」というファイルが保存先にダウンロードされます。
defrag02
これをダブルクリックします。
defrag03
ここで実行をクリック。

そのままnextをクリックしていってインストールを完了してください。

インストールが終わって起動すると、こんな画面になります。
defrag04

ここでデフラグしたいドライブのところにチェックをいれて、デフラグをクリック
そのまま終わるまで待ちます。
と打っている間にも終わってしまいました。
defrag05

ここで詳細レポートの表示をクリックすると、詳しいことが見れます。
defrag06

これで速度が速くなります。
普通のデフラグより何十倍も速いです。
是非試してみてください。
それではノシ

バイオハザード5オルタナティブエディションはDLCでも登場するそうです

題では意味が分からない方が多いでしょう
どういうことかというと、去年発売されたオリジナル版を持っている方は
新たにオルタナティブエディションのディスクを買わなくても、オリジナル版のDLCで、
バイオハザード5オルタナティブエディションと全く同じ環境にできるということです。
また、オルタナティブエディションを購入する方にもうれしいことに
オリジナル版のセーブデータを持っている方は、そのセーブデータをそのまま使えるそうです。
しかもこれはPS3に限らず、XBOX360でも全く同じ方法をとるそうです。
これなら新しく買わなくても、新しいシナリオが楽しめ、マーセで新キャラが使えます。
詳しくはこちらを、

バイオハザード5オルタナティブエディション 公式ホームページ

~漢検終了~

無事漢検終了しました。
今まで他の仲間たちと、遊んでました。
何とか合格できそうです。
これから更新再開です

漢検3級

漢検3級を受けるんですが、明日なんですよね・・・
今から徹夜で猛勉強します。
なので、今日は更新できません。
すいませんm(_ _)m
合格、不合格の報告はさせていただきます。
では
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。