スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラック★ロックシューター」のアニメ化が決定しました

初音ミクの楽曲「ブラック★ロックシューター」が6月にアニメ化されるようです。
テレビ放送ではなく、雑誌の付録DVDやネット配信などといった方法で放送するそうです。

ちなみに「ブラック★ロックシューター」はこんな曲です


詳しくはこちらへ
ITmedia

アニメ好きな自分としては、とても気になります。
とても楽しみです。

以上です
それではノシ
スポンサーサイト

ニンテンドー3DS(仮称)が発表されました。

ニンテンドーの後継機である
ニンテンドー3DSが発表されました。

3Dというだけあって立体映像でゲームが楽しめるようです。

もちろんDSというだけあってこれまでのDSゲームも使用できるそうです。

発売は来年2011年3月頃とのこと

もっと詳しいことは6月のE3で発表とのこと

発表がとても楽しみですね

以上です
それではノシ

実物大ガンダム、ビームサーベル片手に静岡に再登場!!

久しぶりの更新申し訳ありません。
ガンプラ30歳の誕生日となる今年の7月24日に、ビームサーベル所持の実物大ガンダムが静岡県に登場します。
ガンダム01


詳しいことはこちらから
ITmedia

とても興味深い記事です。
お台場みたいに盛り上がりそうですね。

以上です
それではノシ

MHP3rdの公式サイトがオープンしました。

MHP3rdの公式サイトがオープンしました。
モンスターハンターポータブル3rd

公式サイトでは、新モンスターや新フィールド、新システムなどが掲載されていました。
詳しくは自分で確認してみてください。

とても期待できるのではないでしょうか?
発売が楽しみです。

以上です
それではノシ

「モンスターハンターポータブル 3rd」が発表されました

前から噂が出ていた「モンスターハンターポータブル 3rd」ですが、今回正式に発表されました。
MHP301

発売は2010年末とのこと
PVはこちら

和風な感じですね。
MHFのモンスターや、全く新しいモンスターも出るみたいなんで、とても期待しています。

以上です
それではノシ

「METROID Other M」海外での発売日は2010年6月27日に決定した!?

この前お伝えした「METROID Other M」ですが、海外の公式サイトでは発売日は2010年6月27日とアナウンスされているようです。
4Gamer.net

これが本当なら、日本での発売もそのくらいになるのではないでしょうか?
期待して待ちましょう(^-^)

以上です
それではノシ

「FFXIV」の戦闘は斬新

今年発売予定の「FFXIV」ですが、ファミ通でのインタビューで戦闘システムの詳細が語られました。
ファミ通.com

攻撃の角度や距離による補正や、クラスが9つというところは斬新なシステムだと思います。
基本的にMPは回復しないというのは気になります。

いろいろと発売が楽しみです。

以上です
それではノシ

ソニーがPS3モーションコントローラーを正式発表しました

3月10日にソニーがPS3モーションコントローラーを「PlayStation Move」とし、正式に発表しました。
psm01

発売は秋頃とのこと。

「PlayStation Move」とそれを使用するのに必要な「PlayStation Eye」、そしてゲームセットをセットにしたスターターセットなども発売する模様。

詳しくはこちらから
ITmedia

「FFXIII」の世界出荷本数が500万本を突破したようです

スクウェア・エニックスが3月10日に「FFXIII」の世界合計出荷本数が500万本を突破したことを発表したそうです。

シリーズの合計は9600万本を越えたとか・・・

詳しくはこちらへ
ITmedia

以上です
それではノシ

「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」の攻略情報がカプコンより公開されるようです。

前に発売された「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」の攻略情報が
カプコンより「4Gamer.net」で公開されるようです。
スケジュールは3日連続で今日から公開なので気になる方は見に行ってはいかがでしょうか?
4Gamer.net

僕も見に行ってきましたが初心者にも分かり易く、上級者にも役に立つ知識があっていいと思います。

以上です
それではノシ

「VisualBoyAdvance」を使ってPCでGBAを楽しむ

皆さんはエミュレーターというものを知っていますか?
エミュレーターとは、GBAやSFCなどのゲームをPCなどの別のマシンで遊ぶためのソフトです。
通称エミュと呼ばれます。

今回は、GBAエミュの「VisualBoyAdvance」を紹介したいと思います。
「VisualBoyAdvance」は通称VBAと呼ばれており、GBAのROMをエミュレートして遊ぶことができるソフトです。

まずはVBAをダウンロードしましょう。(クリック後、すぐ始まります)
ダウンロード

次に必要な方は日本語化パッチを当てます(日本語化パッチ→GB、GBA→VisualBoyAdvance 1.7.xをダウンロードしてください)
ねこかぶのホームページ

ダウンロードしたファイルを(日本語化パッチをダウンしたかたは両方)解凍してください

以下の4ファイルがあると思います。
vba01

この中の「VisualBoyAdvance.exe」をダブルクリックでこんな感じのウィンドウが出てきます。
VBA02

このウィンドウの黒い画面にGBAのROM(拡張子は「.gba」です)をD&Dでゲームが始まります。

日本語化パッチをダウンした人は、解凍したパッチのファイルの中にあるファイルを
VBAのファイルの中に全部移して、VBAを起動します。

VBAの上にあるOptions→Language→SystemをクリックでVBAが日本語になります。

以上です
それではノシ

「勇者のくせにくせになまいきだ:3D」は前作よりもさらに進化しているみたいです

3月11日に発売される「勇者のくせになまいきだ:3D」ですが前作である「勇者のくせになまいきだor2」よりも進化して発売されるようです。

前作も前々作も持っている僕としては、とても興味のある情報です。

3Dというくらいだから、立体的な操作ができるのかと思ったんですが、3DのDは「ダンジョン」のDみたいです。

個人的に嬉しかったのは、2人プレイが可能になったというところでしょうか?
2人でできるのはとても良いことですね

他にもとても多くの新システムが発表されました。
詳しくはここで確認してください。
ファミ通.com

以上です
それではノシ

「USBメモリのセキュリティ」解説

このごろ色々忙しくて、久しぶりの更新です、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして前回USBメモリの中身を暗号化するソフトを紹介しましたが
時間が掛かったりするのでこちらも紹介したいと思います。

その名も「USBメモリのセキュリティ」です。

このソフトはUSBにソフトをインストールすることで
USBメモリにパスワードを設定し他人に勝手に開かれないという優れものです。

注意!インストールするとUSBメモリがフォーマットされるので
あらかじめ中身をパソコン側にバックアップしておいてください


まずこちらからダウンロードしましょう。
KASHU-ダウンロード

ここの中段位のところにあります。
usb05

クリックした先のページのダウンロードというところをクリックし、ダウンロードします。

ダウンロードしたら解凍してその中にある「UsbEnter_Setup.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。
完了して起動するとこんな画面が出てくると思います。
usb02
ここで「OK」をクリックしてください。

この画面で自分のUSBメモリのドライブを選択してください。
usb03
僕の場合は(H:)というやつです。

選んで下のインストールというボタンを押すと、この画面が出てきます。
usb04
パスワードの欄に設定したいパスワード、確認用に再入力に同じものを入力し
下のヒントという所には、何も入力しなくても別に問題はありませんが、必要に応じて入力してください。
よければ「OK」をクリックインストールが始まります。

「インストールは完了しました」というウィンドウが出てきたら、「OK」をクリックします。
前のウィンドウに戻るので、「終了」をクリックします。

確認として、1回USBメモリを指し直してください。

この画面が出てくるはずです。
usb06
ここで「解除ツール@USBメモリのセキュリティ」をクリックします。

このウィンドウがでてこない場合はマイコンピューターからUSBメモリのアイコンをダブルクリックで出来ます。

新しく出てきたウィンドウの「パスワード」欄に先ほど設定したパスワードを入力して、「OK」をクリックします。

これで、今までどおりにUSBメモリを使用できます。

USBメモリを抜けば、ロックがかかりパスを入力しなければなりません。

以上です
それではノシ

「2ch」原始的なF5攻撃を受ける!?

有名な掲示板サイト、「2ch」が韓国からのF5攻撃を受けてアクセス障害がでているようです。
まだ復旧されていない模様。
聞いた話ならぬ見た話によると、5万人規模による原始的なF5攻撃を受けてサーバーを停止させた模様

ちなみにF5攻撃とは、同じ時間にたくさんの人が更新(F5)をすることによって、サーバーに負担をかけてサーバーを落とすみたいな感じのことだと思ってください。
たとえると、一人の人が一気にたくさんの人から話しかけられると混乱するみたいなもんです。

最近は、技術の進歩によりちょっとやそっとの人数では落ちませんが、さすがに5万人規模ではかなわなかったようですね

詳しいことはこちらから
ガジェット通信

以上です
それではノシ

プレゼント企画の結果発表

前回行ったプレゼント企画ですが、その結果は・・・

見て分かるとおり0でした。
これにより、この500Webmoneyは今月のプレゼント企画でプレゼントする金額に上乗せさせていただきます

プレゼント企画は毎月末に開催するので、どしどしクリックしてくださいm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。