スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDの空き容量を増やす為の知識 その1

今回は知っていそうで知らない人が多いHDDの空き容量を増やす方法を説明していきたいと思います。

皆さん例えば昨日までのHDDの空き容量と今のHDDの空き容量を比べたときに、1日しかたってないのに数GBの違いがあるときがありませんか?

その原因が何かをダウンロードしたとかで思い当たるならともかく、心当たりがない人は、多分PCが復元ポイントを作成したからだと思います。

復元ポイントはPCが勝手に作る事もあり、ひとつだけで数GBもとられます。
もしその復元ポイントを使うことがなく数GBもとられたら、いくら数GBでももったいないです。

そこであまり知られていない復元ポイントを削除して、HDDの空き容量を増やす方法を説明します。
今回の作業では何も必要ありません。

まず、「スタート」をクリックします
「すべてのプログラム」から「アクセサリ」をクリック
その中の「システムツール」をクリック
その中の「ディスククリーンアップ」をクリックします。

計算が始まります数分待ちましょう

終わるとこんな感じの画面が表示されます。
修復ポイント1

ここの「詳細オプション」タブをクリックします。
修復ポイント2

ここの「システムの復元とシャドウ コピー」の「クリーンアップ」をクリックします

このウィンドウが表示されたら、「削除」をクリックします
修復ポイント3

終了すると、HDDの空き容量が数GB位増えてます。
※空き容量の増え方には個人差があります。

以上です

それではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。