

「2ch」原始的なF5攻撃を受ける!?

有名な掲示板サイト、「2ch」が韓国からのF5攻撃を受けてアクセス障害がでているようです。
まだ復旧されていない模様。
聞いた話ならぬ見た話によると、5万人規模による原始的なF5攻撃を受けてサーバーを停止させた模様

ちなみにF5攻撃とは、同じ時間にたくさんの人が更新(F5)をすることによって、サーバーに負担をかけてサーバーを落とすみたいな感じのことだと思ってください。
たとえると、一人の人が一気にたくさんの人から話しかけられると混乱するみたいなもんです。

最近は、技術の進歩によりちょっとやそっとの人数では落ちませんが、さすがに5万人規模ではかなわなかったようですね

詳しいことはこちらから
ガジェット通信

以上です
それではノシ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

