スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VisualBoyAdvance」を使ってPCでGBAを楽しむ

皆さんはエミュレーターというものを知っていますか?
エミュレーターとは、GBAやSFCなどのゲームをPCなどの別のマシンで遊ぶためのソフトです。
通称エミュと呼ばれます。

今回は、GBAエミュの「VisualBoyAdvance」を紹介したいと思います。
「VisualBoyAdvance」は通称VBAと呼ばれており、GBAのROMをエミュレートして遊ぶことができるソフトです。

まずはVBAをダウンロードしましょう。(クリック後、すぐ始まります)
ダウンロード

次に必要な方は日本語化パッチを当てます(日本語化パッチ→GB、GBA→VisualBoyAdvance 1.7.xをダウンロードしてください)
ねこかぶのホームページ

ダウンロードしたファイルを(日本語化パッチをダウンしたかたは両方)解凍してください

以下の4ファイルがあると思います。
vba01

この中の「VisualBoyAdvance.exe」をダブルクリックでこんな感じのウィンドウが出てきます。
VBA02

このウィンドウの黒い画面にGBAのROM(拡張子は「.gba」です)をD&Dでゲームが始まります。

日本語化パッチをダウンした人は、解凍したパッチのファイルの中にあるファイルを
VBAのファイルの中に全部移して、VBAを起動します。

VBAの上にあるOptions→Language→SystemをクリックでVBAが日本語になります。

以上です
それではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。